MP gr N4-N3 (32) 〜やすいです・にくいです


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2
  • 3

  • 1


    聞き取り (択一式)

    (1)
    マリア:
    この肉は食べやすいです。
    (1)
    マリア:
    この肉は食べにくいです。
    (2)
    マリア:
    このくつは歩きやすいです。
    (2)
    マリア:
    この靴は歩きにくいです。
    (3)
    マリア:
    この時計は時間が見やすいです。
    (3)
    マリア:
    この時計は時間が見にくいです。
    (4)
    マリア:
    このペンは字が書きやすいです。
    (4)
    マリア:
    このペンは字が書きにくいです。
    (5)
    マリア:
    このカップは持ちやすいです。
    (5)
    マリア:
    このカップは持ちにくいです。
    (6)
    マリア:
    このパソコンは壊れやすいです。
    (6)
    マリア:
    このパソコンは壊れにくいです。
    (7)
    マリア:
    この野菜は腐りやすいです。
    (7)
    マリア:
    この野菜は腐りにくいです。
    (8)
    マリア:
    このカップは倒れやすいです。
    (8)
    マリア:
    このカップは倒れにくいです。
    (9)
    マリア:
    この電話は画面が割れやすいです。
    (9)
    マリア:
    この電話は画面が割れにくいです。
    (10)
    マリア:
    この説明はわかりやすいです。
    (10)
    マリア:
    この説明はわかりにくいです。

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
     
          やすいです/にくいです
    マリア:
    ここのハンバーガー、おいしいですね。
    ひとみ:
    ほんとうですね。でも、ちょっとね。
    (2)
     
          やすいです/にくいです
    マリア:
    この傘、安いですね。
    ひとみ:
    ほんとうですね。でも、きっとよ。
    (3)
     
          やすいです/にくいです
    ひとみ:
    誕生日はいつですか?
    マリア:
    1月1日です。
    ひとみ:
    え、お正月ですか。ね。
    (4)
     
          やすいです/にくいです
    マリア:
    そのかばん、いいですね。
    ひとみ:
    ええ。口が大きくて、ものを          よ。
    (5)
     
          やすいです/にくいです
    マリア:
    そのかばん、いいですね。
    ひとみ:
    ええ。でも、深くて、物が
    (6)
     
          やすいです/にくいです
    マリア:
    そのエコバック、いいですね。
    ひとみ:
    ええ。軽くて、よ。
    (7)
     
          やすいです/にくいです
    マリア:
    母の誕生日に電話を買ってあげたいんですが・・・。
    ひとみ:
    こちらはいかがですか。画面が大きくて、小さい字もよ。
    (8)
     
          やすいです/にくいです
    マリア:
    母の誕生日にコップをあげたいんですが・・・。
    ひとみ:
    こちらはいかがですか。丈夫なガラスを使っているので、      よ。
    (9)
     
          やすいです/にくいです
    マリア:
    会社から家までどのくらいかかりますか。
    ひとみ:
    電車で40分ぐらいかかりますが、乗り換えがないので、      
    (10)
     
        やすい・・・/にくい・・・
    先生:
    あしたは大そうじをしますから、服を着てきてください。
    マリア:
    はい、わかりました。
    (11)
     
        やすい・・・/にくい・・・
    先生:
    あしたはたくさん歩きますから、くつを履いてきてください。
    マリア:
    はい、わかりました。

    HOME


    3


    文完成 (並べ替え)

    (1)
    ひとみ:
    新しい先生の教え方はどうですか?
    マリア:
    新しい 先生 説明 わかり です
    (2)
    マリア:
    新しい電話はどうですか?
    ひとみ:
    この 電話 使い です
    (3)
    先生:
    ね。
    マリア:
    わかりました。すぐ直します。
    この パンフレット 読み です
    (4)
    先生:
    ね。
    マリア:
    ありがとうございます。
    この 資料 グラフ です
    (5)
    ひとみ:
    あ、ので、走らないでください。
    マリア:
    はい、気を付けます。
    その 道 すべり
    (6)
    ひとみ:
    ので、よく確認してください。
    マリア:
    はい、気を付けます。
    ここ 事故 起き
    (7)
    マリア:
    また携帯の画面が割れてしまいました。
    ひとみ:
    そうですか。このシールをはるとよ。
    画面 割れ なり ます
    (8)
    マリア:
    最近すぐ疲れてしまうんです。
    ひとみ:
    そうですか。このサプリを飲むとよ。
    疲れ なり ます

    HOME